RTA関係

RTAイベント関係 プライバシーポリシー -> Google Analytics解除しました

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海外版はFake Cartridgeに気をつけろ

この内容で4回ぐらい書いてますが、毎度消してしまうのでまた書きます。

時空の章 海外版乱数調整(必須、重要のみ)

まだ不明瞭なので、分かる範囲で記述していきます。現状はメモで、また理解していけば細かく記述します。 動画にしたのでそちらの方がわかりやすいです。動画説明欄に以下の内容を更新したテキストを載せています。というわけで以下テキストは必要なし www.y…

時空の章 海外版Anyバグ技解説

思いついたものだけ他あればまた記載する予定

大地の章/時空の章 乱数調整ことはじめ

乱数の仕組み 動くと書いているが、変動スピードはまちまちなので各自 0xFF94,0xFF95のハイブリッドで、乱数が構成されている。 動く敵オブジェクトがいると変動する スクロールすると乱数が変動する 剣で動くが、スコップ使用では動かない。ただしアイテム…

BGBの使い方(メモ)

GBAはBizHawkでBIOS持ってたけど、GBは持ってないので別のエミュで。 というわけでBGB使ってみたが、ちょっと難解だったので気になる箇所をメモ。 セーブステート 右クリックでDebbugerを開いて、その中にあるSave state(Ctrl + L)でファイルを保存。読み込…