RTA関係

RTAイベント関係 プライバシーポリシー -> Google Analytics解除しました

時空の章 海外版Anyバグ技解説

思いついたものだけ他あればまた記載する予定

テキストワープトイレ

リンクの髪の毛の先と深緑のタイルを合わせる。そのあと手で動けなくなるまで上に行く。 アチチのボタンを2回タップして、左下に移動

ミカヅキ島 スコップ複製

www.youtube.com

爆弾をBに装備する。(Aはためしない)

アイテムを交換するときの最後のテキストを閉じた2F後に爆弾を使用する。(セレクトでマップ開いて先行入力でも可能)

爆弾を投げると拾ってしまうので、その後移動して爆弾を投げる。

D6後兵士スキップセットアップ

www.youtube.com

サッサを使ったあと、兵士が4体いるマップへ入る。 入ったらすぐにスタートを押して、装備を剣+イテテ(手)に変更し、A+B+上先行入力で進むだけ。

veran warp

pastebin.com

まだ適当に弄っただけなのであまり理解していないが、ふくろう像にフシシを当ててワープバグ。

解説自体は3分程度で終了し、後半は遊んでいます。

Aにアチチ(飛) 、Bに青琴を装備しておき(重要)、右を押しながらB。 ワープしたら、ちょっと右に行って、上にスクロール1回後、琴。このときx座標はあまり重要ではなさそうだが、

移動したらx座標を合わせて 髪の毛が1pixel出る程度に調整して、上に1度スクロール。

スクロールしたら、セレクト、右3回 A,Bその後すぐに左に移動して、真ん中あたりに来たら同様に、セレクト、右3回、A,A,B ここでフリーズする可能性高い。(このときはx,y座標は重要)

セーブしてやめますか? B,AでYesを選択。移動キーを押すと、スクロールしてしまう。 選択後、おばけが2回程度動いたら左右どちらかでテキストスキップしラスボスへ。

右上、右、右、右とかやっておくとPower Ring lv3がある。

一応海外版限定みたいな技。 厳密には日本語版でもできるが、海外版よりもメモリを調整するためにあれやこれややる必要があり、現実的ではなかったり、知識がないとできないようになっています。